お買い物はこちら お買い物はこちら お買い物はこちら お買い物はこちら お買い物はこちら

神様がハネムーンを楽しんだ町

高森町

高森じかん 高森じかん 高森じかん 高森じかん 高森じかん

line

2020-P1-たかよさんの古民家暮らし「お庭で楽しむ秋ハーブ」

おにわでたのしむあきはーぶ

野尻地区 野尻地区 野尻地区 野尻地区 野尻地区

今年(2020年)の3月末、高森町の東端、大分県との県境にある尾下(おくだり)地区に移住し、自らコツコツと空き家を改修しながら 生活空間を整え中の山口貴佳代(たかよ)さん。

広い畑では、郷土野菜や果実、ハーブの栽培の他、養蜂も行い、玄関前のアプローチには四季を通じて楽しめる季節の花木や草花を育てています。

 

そして、特に 力を入れているのは、生業であるハーブ。 少量多品種を栽培しており、ゆくゆくは自宅にて自家栽培のハーブを活用したカフェを開きたいという目標に向かい、試行錯誤の毎日です。

 

大好きな猫ちゃんとのこだわりがいっぱい詰まった たかよさんの楽しい古民家暮らし、ちょっとだけ体験してみませんか?

 

当日は、山の中にある たかよさんのお家から。たかよさんの案内のもと、たくさんの珍しい植物&ハーブが育てられているお庭と畑を見学し、みんなで昼食の材料となるハーブを摘み取りましょう。その後、家にお邪魔し、ハーブティーでほっと一息。

最後は、たかよさんが栽培したハーブを提供している町内のレストラン「グリル・ド・加藤」へ移動です。加藤シェフお手製の焼き立てピザに、数種類の摘み立てフレッシュハーブをトッピングしたら、美味しいランチの完成。みんなで美味しくいただきましょう♪

 

[開催場所]山口さん家(尾下集落)

[集合場所]グリル・ド・加藤

[持  参]歩きやすい靴

実施者 [体験]山口貴佳代さん/[食事]加藤誠佑シェフ(グリル・ド・加藤)
実施日時 2020/10/17(土) 9:30~13:30
人数 6名
料金 3,500円(昼食付き)
集合場所 熊本県阿蘇郡高森町大字高森2195-10(グリル・ド・加藤)
受付終了いたしました。

line

Top